Uncategorized

自己紹介

初めまして。

ブログを書きたいなーと思いながら、1年程経ち重い腰をようやく上げて始めてみました。重い腰を上げたと言うと、やりたくないの?と思われるかもしれませんが、もちろん違います!私は、アナログ人間なので、設定などが極端に苦手です。が、Youtubeで勉強してなんとかブログ開設に至っております。

◉まず自己紹介をしたいと思います。

私は現在、子育て中の専業主婦です。

出産前に10年以上看護師をしておりました。第3次救急の病院で務めていたので、2交代の夜勤ももちろんしておりました。よく夜勤あけの電車は寝過ごしていたな〜(笑)今となってはとても懐かしい思い出です。あのときは夜勤が苦手で、夜勤前は、行きたくないなぁと思っていましたが、退職するときは、とても寂しい気持ちで涙したほどでした。通勤距離の問題もあり、出産を機に退職しています。

趣味はこれと言えるものはないのですが、独身時代はお買い物が大好きで日本でお買い物はもちろん、韓国によく行っていました。東大門の卸で朝までお買い物して、今考えるとすごい体力ですね。

今の世の中では、海外旅行は遠い存在になってしまいましたが、旅行も大好きです。夏と冬のボーナスはお買い物と旅行と決めていたくらいです。

それを楽しみにしていた私が今の生活を送っていることは、数年前の私は想像していなかったですね。

そんな私が、今の生活を発信するとしたら、、、今は、毎日家事をして公園に行く日常なので、何をブログに書こうかなと考えていたんです。このような自己満足なブログを読んでいただける日が来るかわかりませんが、今の私が実際に行っていてお得だな〜これはいい!と思えた内容を共有できたら嬉しいなと思いました。

そしてなぜ共有したい!と思えたのか。

それは、『お金に対する考え方』が結婚して1番変わったからです。私はどちらかと言うと働いてお金を使うことを考えていることが多かったのです。勤労の証と言ってはご褒美を購入していましたからね。もちろんそれはそれで1つの楽しみとして、いいと思うのです。

でも、今私が専業主婦である以上以前のようなお金の使い方ではいけないと思うようになりました。

主人と結婚し、考え方が徐々に変わりました。主人は付き合っている時からにポイントカードやクーポンのファイルがあった程、お金に対してきっちりしている人です(このタイプはモテるタイプじゃないですよね笑)もちろん、お金の運用などもしています。

例えば旅行に行くとなっても、お得に行くにはどうしたらいいか考えるタイプです。始めはケチな人と思っていたのですが、付き合っていくうちに賢いお金に使い方なのでは!と思うようにしてなってきました。

そんな主人から、私が数年前から任されている事があります。それは、ふるさと納税の返礼品を選ぶことです。元々お買い物が好きな私です、お買い物の内容は違っても、調べていくうちに楽しくなってきたんです。

ふるさと納税はたくさんサイトもあり、種類もすごく多いです。その中から私がどのような物を頼んだでどうであったかのレビューをしてみたいと思いました。もちろん気に入って毎年頼むものもありますし、口コミを見てこれ良さそう!と思って頼む事もあります。それを私なりにレビューをできたらなと思います。

始めたばかりなので、手探りにはなりますが、書いて行こうと思います。時々、私の日常も書いて行けたらいいな〜。よろしくお願いします。